「いまどうしてる?」
この一言が新たな概念を作り出している。
正確に述べれば
「いまなにしてる?」
ここから始まった言葉は、現在はより直接的な問いかけに
進化?した。
新しい概念が生まれどのように育つかは未知数。
皆が知恵を出し合い、育てている時期。
一昔前なら
wwwホームページは、雑誌や新聞などの紙メディアに比べ
即時性に優れ、最新の情報を提供・享受出来る媒体
として認知されたが、 もはやそれも昔の話。
即時性、利便性、簡易性なら、既にブログが市民権を得た。
どの企業のホームページをみても、ブログの1つや2つは
構築されているのではなかろうか。
RSSに登録してもらえば最新の情報を配信できるのだから、
これで充分?なのか?
新しい潮流として、更に「Twitter」を活用して、
ブログに誘導する形が定着し始めた感。
「ブログの下書き打ってるなう」
前述 最後の 「なう」
これが今後の可能性のヒントなのかもしれない。
追
公式ナビゲーターでのFAQの評価には、
「よい」
「きょとん」
の択一があり、このサービスの「ゆるさ」と「今」を暗示している。
0 件のコメント:
コメントを投稿