2009年11月23日月曜日

いまどうしてる?

「いまどうしてる?」

この一言が新たな概念を作り出している。

正確に述べれば
「いまなにしてる?」

ここから始まった言葉は、現在はより直接的な問いかけに
進化?した。

新しい概念が生まれどのように育つかは未知数。
皆が知恵を出し合い、育てている時期。


一昔前なら
wwwホームページは、雑誌や新聞などの紙メディアに比べ
即時性に優れ、最新の情報を提供・享受出来る媒体
として認知されたが、 もはやそれも昔の話。

即時性、利便性、簡易性なら、既にブログが市民権を得た。


どの企業のホームページをみても、ブログの1つや2つは
構築されているのではなかろうか。
RSSに登録してもらえば最新の情報を配信できるのだから、
これで充分?なのか?



新しい潮流として、更に「Twitter」を活用して、
ブログに誘導する形が定着し始めた感。


「ブログの下書き打ってるなう」


前述 最後の 「なう」 

これが今後の可能性のヒントなのかもしれない。

 



公式ナビゲーターでのFAQの評価には、
「よい」
「きょとん」
の択一があり、このサービスの「ゆるさ」と「今」を暗示している。

0 件のコメント:

コメントを投稿